イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  異邦人のブログに、ご訪問頂きありがとうございます。




  この程、異邦人のブログは


『オカリナ♪エトランゼ〔異邦人〕』と言う同タイトルで、


下記により新たに開設することになりました。


今後とも異邦人のブログをよろしくお願いします。

           ↓

         こちらへ

『オカリナ♪エトランゼ 〔異邦人〕』http://akr24.exblog.jp/

[PR]
# by ocarina-t | 2012-11-27 21:01 | 仲間

碧空・・・(1445)

  ~ グリムスキーワード『地球環境』 ~


  異邦人のブログは、1445回を迎え画像容量が多くて、以前掲載した画像を削除しないと画像アップが出来なくなってしまいました。なので以前掲載した画像を削除しながらアップしています。

 

 
今タンゴが無性に聴きたくなっています。それもアルフレッドハウゼ楽団の・・・・!



青い空。
c0122445_17311265.jpg


「碧空」

[PR]
# by ocarina-t | 2012-11-26 17:48 | 自然
  ~ グリムスキーワード『エコライフ』 ~





  我が家の白樺の葉が、だいぶ綺麗になって来ました。何かこうして眺めているだけでも、詩人になったかのように楽しいものです。
c0122445_15195869.jpg


こんな時にはタンゴで『小雨降る径』お聴き下さい。良い曲です。

[PR]
# by ocarina-t | 2012-11-25 15:31 | 自然
  ~ グリムスキーワード『オゾン層』 ~




  ここ2年吊るし柿はしていませんでしたけど、親戚の家で、今年は柿が豊作なので採りに来ないかと連絡があったので、柿を捥ぎりに行って来ました。



捥ぎった柿は、実った柿の4分の1程度にも満たなかったのですが、蔕を残して皮を剥いたり吊るしたりと、かなりの手間が必要となるので、約300個程度にしました。
c0122445_1905476.jpg


木枯し一号が吹く頃が、吊るし柿には良いと言う事なので、二階と三階の南側のテラスに吊るしました。
c0122445_1921341.jpg


黄昏時、ガラス越しに窓の外を見ると富士山の上に三日月が輝いて、いかにも寒そうです。今年は良い干し柿が出来そうです。
c0122445_1924299.jpg

[PR]
# by ocarina-t | 2012-11-21 19:32 |
  ~ グリムスキーワード『エコポイント』 ~



  週2回、火曜日と金曜日にはプールで泳いでいます。そのプールのある運動公園では、銀杏が綺麗に色づいて、落ち葉となって径を染めていました。良く晴れた秋の日は気持ち良いものですね。
c0122445_19301019.jpg


帰りに書店によると、なんと「ハリー・ポッター」や「ダ・ヴィンチ・コード」を超え、全世界6300万部を突破し世界中の女性に読まれたという『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』がありました。少し立ち読みすると、・・・ふむふむ。。上下巻購入しました。早速、家で読むとまさしくロマンチックでセクシーな大人の小説であり、世界の女性が熱狂的に席巻したのが分かる様な気がしました。
c0122445_193273.jpg

[PR]
# by ocarina-t | 2012-11-19 20:22 | 自然
  ~ グリムスキーワード『エコマーク』 ~


  寒さ厳しくなってまいりました。我が家では今日炬燵を出しました。皆様風邪などひきませんようお元気で良い週末をお過ごし下さい。



河口湖湖畔にて、11月10日撮影。
c0122445_188661.jpg

[PR]
# by ocarina-t | 2012-11-16 18:48 |
  ~ グリムスキーワード『リサイクル』 ~


昇仙峡の紅葉11月9日撮影。
滝から石門を越えて行くと、山間には見事な紅葉がありました。
c0122445_19335591.jpg

[PR]
# by ocarina-t | 2012-11-15 19:39 |
  ~ グリムスキーワード『精密機械リサイクル』 ~



今年の紅葉は特に綺麗なようですね。


撮影日は11月10日


モミジが燃える様に鮮やかです。
c0122445_205564.jpg


ここは河口湖畔。
c0122445_2051655.jpg


銀杏もモミジも綺麗ですね。
c0122445_2052699.jpg


河口湖畔の紅葉は特に綺麗でした。
[PR]
# by ocarina-t | 2012-11-14 20:11 |
  ~ グリムスキーワード『省エネ』 ~



 11月9日~11日にかけて、我がシティに隣接する県境の小江戸栃木市で、秋まつりが行なわれていたので最終日の11日に行って来ました。




江戸時代より例幣使街道の宿場町として、また舟運で栄えた問屋町。今もその蔵の街として残っています。
c0122445_12423689.jpg


麻問屋と銀行を営んでいた明治の豪商。
c0122445_1243519.jpg


旧栃木県庁舎。県庁濠には、大きな鯉が沢山泳いでいます。
c0122445_12431370.jpg



山車とお囃子の饗宴「ぶっつけ」が見どころ。複数の山車が向き合って、お囃子を競い合うまつりは一番の見どころです。



江戸末期から明治にかけての美術工芸文化の粋を集め、金糸銀糸が織り込まれた絢爛豪華な江戸型の人形山車は必見でした。
c0122445_1247168.jpg

[PR]
# by ocarina-t | 2012-11-13 13:19 |
  ~ グリムスキーワード『絶滅動物』 ~





  先日、筑波山麓でみかん狩りをして来ました。



異邦人が毎年行っているみかん狩りのところは、2か所ありますけど、今回は筑波山麓の南側に位置する長閑なところです。コスモスが咲き、初心者でも出来るパラグライダーなど行なっているところです。
c0122445_9302220.jpg


今年のみかんは、残暑厳しかったせいか小振りだそうです。でも甘く美味しいです。
c0122445_9304024.jpg


5キロ1000円で食べきれないほどでした。写真左はおまけで筑波のみかんも頂きました。



「テネシーワルツ」

[PR]
# by ocarina-t | 2012-11-12 09:59 | 娯楽