イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ウルトラマン&ゴジラ・・・(552)


c0122445_18261991.jpg  今日、つくばの麓を所用で車を走らせていたら、変わった石像が目に留まりました。

通り過ぎたのでUターンして良く見ると、何んと

ウルトラマンがシュワッツ~・・・・。。
と・・・。していました。


その脇には、今度は可愛いゴジラの大群がありました。

c0122445_18292797.jpg









思わず笑みがこぼれました。この不景気の中、微笑ましいじゃあないですか。辺りを見回すとまたありました。今度は大きいゴジラが・・・・。この街道は、つくば路の石屋さんのユーモアのある石像なんですね。ウルトラマンとゴジラの逆襲なんて、そんなタイトルがあった様な懐かしさを覚えました。夕暮れ近く同じ道を通ると大きなゴジラが堂々と立っていました。
c0122445_18383961.jpgc0122445_18384942.jpg






















     《つくば嶺の ゴジラ街道 梅の花》
            〔つくばねの ごじらかいどう うめのはな〕
[PR]
by ocarina-t | 2009-02-21 19:14 | 娯楽