人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bird・・・(571)


  関東地方の今日は4月上旬の陽気とかで、我がシティの公園を散歩してみると、バードウォッチングをしている人がかなりいました。異邦人も鳴き声を聴きながら木の枝を見てみると以外にも沢山いることに気づきました。


何と言う名の小鳥なんでしょうか。
Bird・・・(571)_c0122445_1949033.jpg



公園入り口の道路脇には、白鷺が・・・・。。異邦人はバードウォッチングは筑波山でのルリビタキのウォッチングをしただけで鳥の種類もわかりません。
Bird・・・(571)_c0122445_19491535.jpgBird・・・(571)_c0122445_19492334.jpg












水辺にはこんな鳥もいて、これもわかりません。
Bird・・・(571)_c0122445_19495961.jpg



気をつけて見ると沢山いるものですね。尾が長い鳥ですね。これらの鳥を図鑑で調べたりしてバードウォッチングをすると面白いのでしょうね。
Bird・・・(571)_c0122445_1950937.jpg



この孔雀くらいは知っています。先日、雨引山で見た孔雀に比べると可愛そうな気もしますが、これは鳥小屋に飼われているものです。ツガイなんでしょうか、なかよしこよしなんですね。
Bird・・・(571)_c0122445_19501877.jpg




     《小枝見て 芽吹く季節の 野鳥かな》
             〔こえだみて めぶくきせつの やちょうかな〕
by ocarina-t | 2009-03-18 20:26 | 自然