イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お菓子・・・(583)


  先日の土曜からETCで地方高速道は1,000円と言うことで、春休みの間、親戚が我が家へ集まって来ました。賑やかな日々を送っていますが、二つのお菓子のお土産を頂き早速食べてみました。



ひとつは、ディズニーランドへ寄ってきたということでディズニーのお菓子。もうひとつは、東京の大心堂の雷おこしです。
c0122445_18504219.jpgc0122445_18505558.jpg





















ディズニーのこのお菓子は、25周年アニバーサリーとして売り出されたお菓子でした。入れ物がまた記念の箱ですのでいいですね。
c0122445_18514342.jpg



手造りの特選おこし『古代』は独特の風味があって、異邦人は以前にも頂いたことがあって大好きなんです。おこしは文献によると、於古之古女(オコシコメ)と称して、平安の貴人にも、もてはやされたそうです。
c0122445_18515418.jpgc0122445_1852329.jpg














      《桜咲き 和洋のお菓子 いと美味し》
               〔さくらさき わようおかし いとうまし〕





            
[PR]
by ocarina-t | 2009-03-31 19:22 |