人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひねもす・・・(584)


  先月の28日に、春休みを利用して我が家へ来て早くも5日滞在した娘家族達は、仕事の都合で今日4月1日に鎌倉へ帰ることになりました。既に旦那はやはり仕事で車で帰宅してしまいましたが、賑やかな我が家でしたが、遊び方々車で送ることにしました。


ひねもす・・・(584)_c0122445_21593541.jpg


ひねもす・・・(584)_c0122445_21594890.jpgひねもす・・・(584)_c0122445_21595726.jpg  








  午前11時に我が家を出たので、お昼には大黒埠頭ベイブリッジのパーキングエリアへ。

ここマクドナルド大黒パーキングエリア店は、丁度日本全国の2000号店と言うことらしいです。

チーズかつバーガーが、明日4月2日から期間限定での発売となります。食べたかったなぁ~。


鶴岡八幡宮の若宮大路は相変わらず混雑していました。段葛の桜はまだ3分咲きのようです。
ひねもす・・・(584)_c0122445_2159320.jpg



その後江ノ島で遊んで来て、混雑を避けるためモノレールの下を通り近道で鎌倉の住居へ・・・。。
ひねもす・・・(584)_c0122445_21591868.jpg



ひねもす・・・(584)_c0122445_2202775.jpg  今日は車の混雑もなく湾岸高速を使って片道約2時間でほぼ電車と変わりなく行き帰りが出来ました。

見慣れたベイブリッジの夜景を楽しみながら、軽快に車の運転も出来、今日1日も慌しく過ぎ去って行きましたが、そのうちまたゆっくりと鎌倉を散策しに行きたいと思っています。




       《終日の のたりのたりの 桜かな》
              〔ひねもすの のたりのたりの さくらかな〕
by ocarina-t | 2009-04-01 22:50 |