人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

望月・・・(593)


  昨日は満月となり、とっても綺麗な月を見ることが出来ました。このところ連日初夏のような陽気に、思わず心地良い夜風に誘われて、月と桜の写真を撮ってみました。


桜に満月の光が射し込み、夜桜の妖艶を醸し出しています。
望月・・・(593)_c0122445_18233559.jpg


今日は十六夜の月。本日天皇・皇后両陛下は、ご結婚50年を迎えられ感謝の気持ちを伝え合うように小さくお辞儀を繰り返されました。月も微笑ましく桜を明るく照らしているようです。
望月・・・(593)_c0122445_1823492.jpg


『月』は、地球のたった一つの衛星で、昔から人間ときっても切れない関係のようです。人類、誰もがこの月を見て、月が桜に光を射すように、また桜も月に手を差し伸べているように感謝の気持ちを伝え合えば、争い事は愚かな事と思いますね。
望月・・・(593)_c0122445_18235939.jpg


大きな月は明るく今日も十六夜の月ですので楽しむことが出来ると思います。
望月・・・(593)_c0122445_1824628.jpg


月光が差し込む我が家の部屋から、暫らく望月を眺めていました。
望月・・・(593)_c0122445_18241372.jpg




        《眺むれば 春高楼の 窓の月》
             〔のぞむれば はるこうろうの まどのつき〕
by ocarina-t | 2009-04-10 19:14 | 自然