人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の桜・・・(600)


  我が家の桜が満開になり数日楽しませてもらいましたが、今日は風が少し強いので花吹雪となって散り始めていました。


この桜は、下の娘が小学校への入学記念樹として植えたものです。また今日は我がブログ600回の記念として、我が家の桜を掲載したいと思います。
我が家の桜・・・(600)_c0122445_176717.jpg


窓を開けると、垂れ下がった八重咲きの花びらが見事に連輪しています。
我が家の桜・・・(600)_c0122445_16492127.jpg


ここ数日、初夏の風に揺れながら垂れ下がった満開の花びらは行き交う人の目を楽しませてくれました。
我が家の桜・・・(600)_c0122445_16493037.jpg


毎年咲き始めの蕾と葉を摘み、塩漬けにして桜茶を楽しみます。
我が家の桜・・・(600)_c0122445_16493810.jpg




       《和の心 茶人の気分 八重桜》
            〔わのこころ ちゃじんのきぶん やえざくら〕
by ocarina-t | 2009-04-23 17:27 | 生活環境