人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安芸の宮島・・・(603)


  平安の雅を今に伝える歴史と浪漫の島・宮島。日本三景の一つとされているこの宮島の厳島神社は、世界遺産として日本の掛け替えのない宝です。この日は、天候も良く一層厳島が美しく、異邦人を出迎えてくれているようでした。大勢の観光客がいましたが、いかに人を入れずに写真を撮るのに苦労しました。


      大鳥居は、国の重要文化財として宮島のシンブルです。
安芸の宮島・・・(603)_c0122445_1895217.jpg


フェリーから見た五重塔と千畳閣は、国の重要文化財ともなっていて、調和の取れた見所のひとつです。
安芸の宮島・・・(603)_c0122445_18101075.jpg


歴史・伝説・文化・自然、まさに《神をいつき祭る島》と呼ばれるに相応しい宮島です。
安芸の宮島・・・(603)_c0122445_18111943.jpg


厳島神社(国宝・重文)から大鳥居を望む。
安芸の宮島・・・(603)_c0122445_18133187.jpg




          《麗らかな 雅を語る 厳島》
             〔うららかな みやびをかたる いつくしま〕
by ocarina-t | 2009-04-26 18:48 |