イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

つつじ・・・(607)


  我が家から車で約20分の所に、世界一のつつじで有名な《県立つつじが岡公園》があるので行ってみました。


夕暮れ近くでしたので駐車場も入場料も無料で道も空いていました。インスタントカメラを持って慌てて行ったので、良く撮れていませんでしたが・・・・・・・。。
c0122445_1793186.jpg


50余品種のつつじが一万株咲き誇っていました。
c0122445_1793838.jpg


      高さ5mにも及ぶ巨樹や樹齢800年を超えるものもあるそうです。
c0122445_1794716.jpg


やまつつじの古木は世界に類を見ないそうです。
c0122445_1795527.jpg




    《潜り抜け 目にも鮮やか つつじかな》
             〔くぐりぬけ めにもあざやか つつじかな〕
[PR]
by ocarina-t | 2009-05-01 17:34 | 娯楽