イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

海辺にて・・・(620)


c0122445_18135797.jpg  異邦人は山は勿論のこと海も好きです。

山が父なら海は母であろうか・・・・・・。。
海辺に佇むと五月の海はその人を詩人にしてくれる。

そんな海は、哀愁があって少し寂しい海辺は、癒しの場所でもあり自分を見詰める場所でもありますね。



波止場でもなく漁港でもないこの海辺は、異邦人の好きな場所でもあり、何度も訪れた事があります。
c0122445_18162332.jpg


夏の賑やかな海原を待っているかのような、ヨットハーバーの波は静かだ。
c0122445_18163517.jpg


何処となく懐かしいプロペラ飛行機が雲間から見えてきた。
c0122445_18164189.jpg




        《卯波なく 渚の思い 懐かしや》
              〔うなみなく なぎさのおもい なつかしや〕
[PR]
by ocarina-t | 2009-05-19 18:35 |