イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

草原の向こうに・・・(621)

  
  ここ数日素晴らしい天気に恵まれ、午後のひと時を歩いてみました。


干草にするようなライム麦やクローバーなどの草原が広がっています。
c0122445_1636564.jpg


風に震える緑の草原・・・・・。。古いですがこんな歌がありましたね。遥か空は青く、何んと心地良い空間だろう。
c0122445_16372170.jpg


初夏の陽射しをいっぱい受け、黄金色に麦の穂が実り、もう直ぐ収穫となる麦畑と草原とのコントラストが面白い。
c0122445_16373544.jpg


      空にはヒバリが囀っていました。何んと長閑な日々だろう。
c0122445_16374290.jpg




        《麦秋の 空に囀る ヒバリかな》
             〔ばくしゅうの そらにさえずる ひばりかな〕
[PR]
by ocarina-t | 2009-05-20 17:04 | 自然