イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

灯かり・・・(640)

 
  昨日から関東地方は梅雨に入り、今朝にかけて雨が降っていましたが、夕方から一変して、今年は空梅雨を思わせるような素晴らしい天気となりました。

そんな中、陽の射す時間も長くなり電灯の点ける時間も短くなってきましたが、照明を消してランプを燈して見ると、灯かりによって随分と雰囲気も変わるものだと思いました。



洋室に置いてあるランプ。点けるとまた雰囲気が違いますね。
c0122445_17384549.jpgc0122445_173904.jpg











居間で本を読む時などに使うランプと、夜の輝きをフローリングに映えるランプ。
c0122445_17392261.jpgc0122445_17393431.jpg











異邦人の書斎にあるランプ。
c0122445_17401244.jpgc0122445_17403572.jpg











子供部屋にある色彩変化のあかり。この他赤や白などにも変わります。
c0122445_17405861.jpgc0122445_17411050.jpg








寝室のあかり。たまにはエコにもいいように、薄明かりにしては如何でしょうか。
c0122445_17413643.jpgc0122445_17414839.jpg













     《薄明かり 聞こえし梅雨の 雨の音》
             〔うすあかり きこえしつゆの あめのおと〕
[PR]
by ocarina-t | 2009-06-11 18:15 | 生活環境