イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

剱岳(点の記)・・・(643)


  興奮冷めやらず、先ほど原作新田次郎の(点の記)の映画を見てきました。新田次郎の小説は殆ど持っていて、この程、映画になって6月20日封切りとなり、待ち遠しく思っていましたがなかなか行けなくて、今日やっと見ることが出来ました。



この映画を見て、二度とない風景があり、「人がどう評価しようとも、何をしたかではなく何のためにそれをしたかが、大事です。」この言葉は強く心に残りました。
c0122445_22195939.jpg



新田次郎の小説を読んで、異邦人も今から10年前剱岳へ登りました。険しい山でした。
c0122445_22252673.jpgc0122445_22262768.jpg












この映画を見て、改めて剱岳から立山連峰を縦走したことを思い出しました。感動を受けた良い映画でした。皆さんも是非ご覧になっては如何でしょうか。
c0122445_22273213.jpg




           《天上の 洗車雨の 剱岳》
              〔てんじょうの せんしゃうの つるぎだけ〕


『彦星と織姫が明日七夕に逢うため 牛車を洗う水が雨となって地上に降ってくる七夕の前日の雨は 遥か天の上の剱岳にも 降るのやら』
[PR]
by ocarina-t | 2009-07-06 23:00 | 娯楽