人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

送電線の鉄塔・・・(685)


  送電線の通る道があって、特に高圧線は人々の生活に環境や景観などに及ぼす影響もあるようですが、人々が生活して行くうえでなくてはならない送電線なのですね。その送電線の愛好者も沢山いると聞いていますが、我が近辺にも以外にもありましたので掲載してみました。



紅白に塗られたこの鉄塔は、地上100m近くもあるのでしょうか。何本もの架空線が走ってます。
送電線の鉄塔・・・(685)_c0122445_16481966.jpg


こんな可愛い鉄塔もありましたが、他とは変わっていますね。
送電線の鉄塔・・・(685)_c0122445_16482688.jpg


連立した送電線の鉄塔。
送電線の鉄塔・・・(685)_c0122445_16483781.jpg


胸を張って空にグ~ンと聳えているようです。
送電線の鉄塔・・・(685)_c0122445_16484636.jpg


真下から見ると幾何学模様の鉄塔。
送電線の鉄塔・・・(685)_c0122445_16485363.jpg


なんかこの写真を撮っているうちに、鉄塔が好きになってきました。
送電線の鉄塔・・・(685)_c0122445_1649262.jpg




        《鉄塔に 首を垂れる 稲穂かな》

              〔てっとうに こうべをたれる いなほかな〕





    
by ocarina-t | 2009-08-27 17:18 | 生活環境