イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

紅葉のトンネル・・・(712)


  ~ 那須岳(なすだけ) ~


c0122445_16194261.jpg  今年は例年になく確かに山での紅葉は一週間近く早いようです。

9月26日の安達太良山の紅葉を満喫した異邦人ですが、これでは素晴らしい紅葉は見られなくなると思い、引き続き27日も異邦人の取って置きの紅葉の場所へと行って来ました。




曇っていたので山行きはためらっていましたが、行くことに決心しました。山頂付近はガスでこのとおりです。                        〔クリックして見て下さい〕
c0122445_16202087.jpg


でも、幻想的でこのような天候でも山行きはいいですね。この山は何度も登り知っているので、遅く出て来た分紅葉の穴場へまっしぐらです。
c0122445_16203333.jpg


      ガスの煙る中、リンドウも優しく出迎えてくれました。
c0122445_16205957.jpg


尾根伝いに草紅葉など黄葉した草木も綺麗です。
c0122445_16211690.jpg


やがて、茶臼岳を捲いて牛ヶ首の山稜を越へ、谷へ降りるように姥ヶ平へ向かうと。
うわ~っと思わず声を上げてしまいました。
c0122445_16214740.jpg


素晴らしい紅葉のトンネルです。山を愛す者だけが独り占め出来るこの眺めです。
c0122445_16215985.jpg


幻想的な紅葉の中、晴れていればもっと色鮮やかで山全体の素晴らしい紅葉が撮れたのではないかと思いました。
c0122445_16221383.jpg




      《奥山に 踏み入れて知る 錦かな》

              〔おくやまに ふみいれてしる にしきかな〕
[PR]
by ocarina-t | 2009-09-28 17:34 | 自然