イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コキア・・・(728)


  今国営ひたち海浜公園では、紅葉する草のコキア(箒草)とコスモスのコラボで、ちょうど見頃だと思い行って来ました。行ったのは10月18日(日)でしたが、偶然にも入場料が無料でした。ラッキー。



     ~ 東北の旅は:ちょっと一服 ~



3万本のコキアと200万本のコスモスだそうです。素晴らしい秋色競演です。
                                    〔クリックして見て下さい〕
c0122445_1817254.jpg


下の写真は、異邦人のブログで「見晴らしの丘」・・・(694)として、9月8日に掲載したものです。
c0122445_18172586.jpg


それがこのような深紅に変化していました。コキアの実は「とんぶり」と言われ、秋田で食したことがありますが、歯ざわりがキャビアに似ている事から畑のキャビアなどと呼ばれているんですね。
c0122445_18175161.jpg


この日は、オータムフェステバルとして、いろんな催し物が開催されていました。
c0122445_1818469.jpg




        《色彩の 分かれる丘の 箒草》

             〔しきさいの わかれるおかの ほうきぐさ〕
[PR]
by ocarina-t | 2009-10-19 19:05 | 自然