イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雪の白樺・・・(741)


  ~ 雪の白樺 並木 ~

  ここは、日本一の白樺が群生する八千穂高原です。毎年、今頃の季節となると何故かここへ来てしまうんです。異邦人の取って置きの知られざる高原ですので隠しておきたいのですが、以前にもこのブログに掲載したことがありますので、覗いた人だけにお知らせします。


ここへは、11月3日に行ったのですが、湯西川との掲載が逆になってしまいました。前日、雪が降ったので雪の白樺をトレッキングしました。



誰もいない・・・・。。寂しい限りの森。標高1,500mの高原です。
                                    〔クリックして見て下さい〕
c0122445_1724057.jpg


空は抜けるような蒼さに大地は白銀に包まれ、歩けども歩けども白樺の並木は続きます。
c0122445_17241948.jpg


森の広場に出ると、そこは白樺の影と小動物の足跡だけが残っている。
c0122445_17242922.jpg


見渡す限りの白樺の群生です。
c0122445_17243725.jpg


風もなくこの静けさと空気のおいしい美しい森は、知る人ぞ知る神秘的な森なのです。
c0122445_17244794.jpg


見事な唐松林や八千穂レイクもあって、四季折々の森が楽しめる高原です。
c0122445_17245560.jpg


約2時間のトレッキングを楽しみ良い汗を掻きました。ヤッ~ホ~。
c0122445_1725394.jpg




        《青空に 白樺映える 雪の道》

             〔あおぞらに しらかばはえる ゆきのみち〕
[PR]
by ocarina-t | 2009-11-09 18:47 | 自然