イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

穏やかな春の日・・・(782)

  グリムス : キーワード 「資源枯渇」




  今年の正月は、元旦から関東地方は穏やかな天気ですが、日本海や東北地方では雪空など続いているようですね。


早いもので三が日も過ぎ、今日は仕事始めでしたが穏やかに晴れました。真冬だと言うのにこんなに暖かくていいのだろうか少し心配にもなります。我が家から富士山などが真昼でも良く見えました。



1月1日~2日は、富士山(標高3,776m)が見えました。
c0122445_1634854.jpg

筑波山(876m)は、ほとんど毎日見えます。
c0122445_1641346.jpg

1月3日~4日、日光男体山(2,486m)。これから毎日見えるようになりますが、雪雲などで見えない時もあります。いずれも昼間のフォトですので少しボケてますね。
c0122445_1642470.jpg




     《朝昼と 窓に見入る 雪の山》

        〔あさひると まどにみいいる ゆきのやま〕
[PR]
by ocarina-t | 2010-01-04 16:26 | 自然