イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘラ鷺・・・(786)

  グリムス : キーワード 「節電」




  一昨年菅生沼で撮ったフォトですが、いつも異邦人のブログにコメントをくれるrosa55さんが、ヘラ鴨を見たいと言うので掲載することにしましたが、ヘラ鴨とヘラ鷺の誤りでした。皆さんごめんなさい。



詳しく見たい方は、異邦人のブログ 「貴重な水鳥」・・・(250)として、2008.01.25.に掲載してありますので、ご覧下さい。


2008年1月に撮影したものです。非常に珍しいヘラ鷺です。
c0122445_18574564.jpg


杓文字のようなクチバシが特徴的で、本当にヘラのようなのでヘラ鷺というんですね。
c0122445_18583593.jpg




  《ヘラ鷺や 杓文字を持って 餌探し》

         〔へらさぎや しゃもじをもって えささがし〕
[PR]
by ocarina-t | 2010-01-08 19:31 | 自然