イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水仙ロード・・・(787)

  グリムス : キーワード 「環境保全」



  今日はドライブ日和。爽やかな青空と富士山を仰ぎながら南房総の鋸南町(きょなんまち)へ出かけました。



もうここは、町内のいたる所で水仙の芳香が漂い、早春の訪れを感じることが出来ました。
c0122445_20582590.jpg

鋸南町は日本水仙の日本一の群生を誇る地域だそうです。
c0122445_205929.jpg

現在、水仙は見頃を迎えていました。
c0122445_2111035.jpg

約4キロの水仙ロード。見事に咲き誇った里山をウォーキングしてきました。
c0122445_2125581.jpg

水仙の可憐な姿と香りは気分を楽しくさせてくれます。
c0122445_2152233.jpg




   《水仙の 通り過ぎての 香りかな》

        〔すいせんの とおりすぎての かおりかな〕
[PR]
by ocarina-t | 2010-01-09 21:30 |