人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくらの名所・・・(845)

  グリムス : キーワード 「エネルギー効率」



  今日4月8日は、お釈迦様の日でお花祭りだそうですが、久しぶりに青空が出ました。

  ニューヨークでは、7日午後33.3℃となって81年振りに記録を更新し、セントラルパークでは桜が一気に開花したそうです。



また、我が家から車で約10分のところに、TVでも放映する桜の名所「幸手の権現堂」があり満開となりました。  〔クリックして見て下さい〕
さくらの名所・・・(845)_c0122445_1827383.jpg


約2キロの桜のトンネルを抜けた外輪の花びらは日向ぼっこをしているようでした。
さくらの名所・・・(845)_c0122445_18291353.jpg


菜の花と桜のコントラストが素晴らしく、黄色い絨毯を敷き詰めたようです。今が丁度見頃です。
さくらの名所・・・(845)_c0122445_18292219.jpg




    《菜の花を 従がえ空の 桜かな》

         〔なのはなを したがえそらの さくらかな〕
by ocarina-t | 2010-04-08 19:05 | 自然