イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

七変化・・・(885)

  グリムス : キーワード 「酸性雨」


  梅雨から夏に青紫や紅色の花を咲かせる紫陽花は、七変化(しちへんげ)や四葩(よひら)とも呼ばれるそうですね。


明日は雨が降るんでしょうか。我が家の紫陽花も白から青く咲き始めました。                      〔クリックして見て下さい〕
c0122445_1947929.jpg


我が家の紫陽花は主に青色です。額の中には小さな花が見えますね。
c0122445_19471849.jpg


年毎に大きな装飾花は、沢山の紫陽花となってフェンスを被うようになりました。
c0122445_19473198.jpg



《降るでなく 晴れるでもなく 梅雨の空》

        〔ふるでなく はれるでもなく つゆのそら〕
[PR]
by ocarina-t | 2010-06-22 20:07 | 自然