人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無人島・・・(896)

  グリムス : キーワード「リサイクル」


  異邦人のブログ仲間の島酔潜人さんは、島の達人と言っても過言ではありません。その島酔潜人さんに感化され、島の良さをちょっぴり味わってきました。


それは東京湾唯一の自然島「猿島」です。乗船の時は曇っていましたが・・・・・・。。
日蓮上人に深く関係があると言うこの島には、「日蓮洞窟」なるものもありました。
無人島・・・(896)_c0122445_16383657.jpg無人島・・・(896)_c0122445_16384726.jpg









横須賀から僅か船で10分位で渉れる航路で、外国人観光客も多いようです。
無人島・・・(896)_c0122445_16391091.jpg


下船した時には梅雨の晴れ間とでも言うのでしょうか。でこんなにいい天気に。猿島桟橋のある砂浜で遊ぶことも出来る。
無人島・・・(896)_c0122445_16393159.jpg


ベンチ、テーブル等も備えてあり、食事や休憩にも利用できるボードウォークもあります。
無人島・・・(896)_c0122445_16394519.jpg


無人島・・・(896)_c0122445_1640733.jpg無人島・・・(896)_c0122445_16402630.jpg







明治初期に建造されたフランス積みレンガの要塞や、カップルが自然と手をつないで通ると言うことで、愛のトンネルと呼ばれているところもあって、無人島の魅力が楽しめる。

また、見晴らしの広場などもある。



プライベート海水浴場とまではいかないですが、無人島なので楽しみ方は沢山あるようです。~ あぁ~楽しかった。 ~
無人島・・・(896)_c0122445_16405242.jpg



   《潮浴びて 無人の島の 魅力かな》

        〔しおあびて むじんのしまの みりょくかな〕
by ocarina-t | 2010-07-09 17:36 |