イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トマトの酒・・・(927)

  グリムス : キーワード「ストップ地球温暖化」


  我が家の窓からは、花火が・・・・。。我がシティの花火大会は終わったのに遠くで花火を打ち上げているのが見えました。



c0122445_18122251.jpg  方向から言えば、群馬県の藤岡町或いは埼玉県の加須市辺りでしょうか。

我が家からは、千葉県や栃木県の近隣で打ち上げる花火も見えるんです。
望遠で撮ったのをアップしてますけどね。


c0122445_18131472.jpg  そこでお盆で帰省した娘が持ってきたお酒「トマトのお酒」を飲みながら花火を観ることにしました。

異邦人も娘も、あまりお酒は飲めないのですが、この TomaToma は飲み易く、2時間でほぼ500mlを空けてしまいました。

トマトマ飲みの基本は、黒コショウや塩を少々混ぜてトマトマロックとして飲むと美味しいのだそうです。その他ソーダーで割った爽やかなトマトカクテルもいけますよ。フルーティーな味わいです。



c0122445_18221179.jpg



     《遠雷の 時間差花火 トマト酒》

         〔えんらいの じかんさはなび とまとざけ〕
[PR]
by ocarina-t | 2010-08-15 18:59 |