イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

戴き物・・・(930)

  グリムス : キーワード「エコ消費」


  我がイバラッキー(茨城)が、日本最古の5億1100万年前のカンブリア紀の地層であることが、研究調査でわかった。この地層から、日本列島が形成されたのではないかと推測されています。そう思うと夢とロマンが膨らみますね。


そんななか、今日の日本列島は相変わらず残暑が厳しかったそうですが、関東地方においては35℃を下回り幾分凌ぎやすくなりました。明日はもっと低く30℃前後となりそうです。


いつもの事ですが親戚より頂き物がありました。


甘夏とトコブシ。甘夏はスッゴク美味しい。トコブシは歯ごたえあってこれも美味しかったです。
c0122445_2011431.jpgc0122445_2012767.jpg










アワビは黒と白があるそうなんですが、沢山頂きました。黒の方が美味しいらしいです。
c0122445_2014977.jpgc0122445_202297.jpg










ニジマスはご近所の頂き物で、新鮮なので塩焼きにして頂きました。
c0122445_2022526.jpgc0122445_202357.jpg












    《塩焼きや 秋の初風 いと旨し》

        〔しおやきや あきのはつかぜ いとうまし〕
[PR]
by ocarina-t | 2010-08-19 20:31 |