イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

水辺の楽遊・・・(934)

  グリムス : キーワード「レジ袋ゼロ」


  今日8月24日は、異邦人の〇4才の誕生日でした。ブログバーツのグリムスさまにも蝋燭が灯り、誕生日を祝ってくれてました。


子供達からもプレゼントが届き、明日から白馬~上高地方面へ行って来ます。


今日も残暑厳しく、暑かったですね。昨日同様、那須烏山の自然と水辺を掲載します。


森からは蝉の鳴き声がやかましく聴こえ、田舎の自然が味わえる風景ですね。                      〔クリックして見て下さい〕
c0122445_18474814.jpg


清水川せせらぎ公園下の那珂川の清流では、ヒンヤリとした風が頬に伝わります。
c0122445_18481963.jpg


空は青く『龍門の滝』は水飛沫を上げて流れていますが、水量の多い時には高さ20m、幅65m(この写真の3倍の幅)まで流れ落ちます。
c0122445_18483189.jpg


白糸の流れのように『龍門の滝』は、マイナスイオンの涼を与えてくれます。ここは何度も訪れたことがありますが、いつ観ても見事な滝です。
c0122445_18483991.jpg



    《汗よりも 流るる滝の 冷やし風》

         〔あせよりも ながるるたきの ひやしかぜ〕
[PR]
by ocarina-t | 2010-08-24 19:57 | 自然