人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒姫高原・・・(937)

  グリムス : キーワード「分別収集効果」


  ~ 100万本のコスモス ~


黒姫高原・・・(937)_c0122445_14395552.jpg  山沿いでは80%の雨模様との天気予報に、このバスツアーも午後には雨が降り出し、雨具の用意はしていましたが、黒姫高原へ着くと同時に雨が止み、雨具を使うことはありませんでした。やっぱ異邦人は、晴れ男なんだなとつくづく思いました。


ここもコスモス園。他にもこのように沢山の花々が咲いていました。
黒姫高原・・・(937)_c0122445_1412811.jpg


500品種100万本のコスモスが植えられて、このような変わった八重のコスモスもありました。まだ満開とは行かず不揃いのコスモス園は涼しいくらいの高原の風が吹いていました。
黒姫高原・・・(937)_c0122445_1414285.jpg


コスモスコレクションの中で、珍種のチョコレートコスモスもありました。初めて見ました。
黒姫高原・・・(937)_c0122445_1414942.jpg


黒姫山(標高2053m)の山麓に広がるコスモス園で、食べる玉蜀黍の高原ソフトクリームは美味しかった~。
黒姫高原・・・(937)_c0122445_1421377.jpg



    《不揃いの コスモス畑 夫婦旅》

        〔ふぞろいの こすもすばたけ めおとたび〕
by ocarina-t | 2010-08-31 14:35 |