イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ほっと一息・・・(957)

  グリムス : キーワード「水資源」


  昨夜は、中秋の名月。皆さんはこの月を見ることが出来ましたか。異邦人は、写真を撮ろうとして急いでカメラをとってくると、雲に隠れてしばし待たされました。



なんと美しい月だろう。かぐや姫もこのような月に思いを馳せたのでしょうか。淡く輝いていますね。
c0122445_9425082.jpg


月は雲から出たり隠れたり、少し待っていると微笑みかけるように月が照りだし、猛暑の昼とは違って涼しい風が吹きぬけていました。あまりの心地良さなので暫らく眺めていました。夏の暑さも終わり、ほっ~と一息付けたようです。
c0122445_9425998.jpg


超望遠で撮影すると、月のクレーターまで見えます。現実的にしてしまうとロマンチックな夜ではなくなりますが、宇宙を駆け巡ったあの”はやぶさ”を考えると、希望と勇気が養われるような気がします。あんな大きな月が空に浮いているのを見て、また、ほっ~と一息付きました。
c0122445_943675.jpg



    《照り射して ほっと一息 虫の声》

         〔てりさして ほっとひといき むしのこえ〕
[PR]
by ocarina-t | 2010-09-23 10:36 | 自然