イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コンサート・・・(1004)

  グリムス : キーワード「土壌汚染」


  知人からJA共済感謝の集いで、長山洋子コンサートの招待券を2枚頂いたので、神さんと一緒に行って来ました。
c0122445_17445813.jpg


コンサートは、19日(金)の夜の部でした。神さんは特に長山洋子のファンでもあり、CDも何枚か持っています。
c0122445_1745488.jpg

華奢な身体なのに、42歳で女の子を出産したとは思えないくらいのバイタリティーで、実際、生で聴くと張りのある声の質は、さすがプロは違うなと思いました。


着物姿がよく似合い、歌って踊る姿も然る事ながら、津軽三味線のバチ捌きは見事なものです。


以前来た男性歌手のKと女性歌手2名のKは、呆れるほどの手抜きでがっかりしましたが、この長山洋子コンサートは、一生懸命感情を込めて歌う姿に感激しました。


家路に向う車の中で、神さんが長山洋子の歌を口ずさんでいたのには、異邦人も含み笑いしてしまいました。
c0122445_17453771.jpgc0122445_17454795.jpg











  《秋の夜に ジョンガラ節の バチ裁き》

         〔あきのよに じょんがらぶしの ばちさばき〕
[PR]
by ocarina-t | 2010-11-22 18:39 | 娯楽