イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アイランダー2010・・・(1007)

  グリムス : キーワード「自然温暖化ガスの削減」

  お詫び : PCフリーズのためコメント出来ませんでした。  


 美しい自然や歴史・文化の島の魅力を広くPRした、アイランダー2010が開催されました。


いつもコメントを頂く島酔潜人さんのブログで知り、所用で東京まで行った帰りにちょっと覗いてみました。
c0122445_1459457.jpg


場所は、池袋サンシャインシティ文化会館3Fで、島の工芸体験やワークショップ等も行われていました。
c0122445_150093.jpg


利尻富士町の出展には、島酔潜人さんとニッシーさんがいて会うことが出来、ニッシーさんから特産品の利尻昆布で作った金魚を頂きました。
c0122445_15089.jpg


国土交通省等が主催のこのアイランダーは、日本の63の島が参加し島の魅力をPRをしていました。今回じっくり見ることが出来ませんでしたが、来年は、島の良さを知りその魅力に触れてみたいと思いました。
c0122445_1501580.jpg



    《秋の島 島の島々 何かあり》

        〔あきのしま しまのしまじま なにかあり〕
[PR]
by ocarina-t | 2010-11-28 15:31 | 自然