イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

飛行物体・・・(1021)

  グリムス : キーワード「温室効果ガス」


  先日の14日、ふたご座流星群が見えると言うので、夜の11時頃からカメラを天体に向けて備えていました。


雲が懸かっていて良く見えないようなので、カメラで撮るのを諦めると急に雲が取れ、流星が2個3個と見えました。


ベランダで僅か10分の間に10個以上の流れ星。いやぁ~綺麗でした。思わず神さんと顔を見合わせて喜びました。


夜の11時頃では、まだ明る過ぎのようでしたが寒かったです。
c0122445_16202577.jpg


これ流れ星なのでしょうか。判りません。真夜中の1時頃には、肉眼ではっきりと流星群が見えました。
c0122445_16214677.jpg


その他に気になる星のようなこの矢印の輝き。
c0122445_16261326.jpg



c0122445_16265568.jpgc0122445_1627826.jpg


→   拡大してみると

 人工衛星かそれとも

 謎の飛行物体か ?








   《ふたご座に 隠れし謎の 光かな》

        〔ふたござに かくれしなぞの ひかりかな〕
[PR]
by ocarina-t | 2010-12-16 16:56 | 自然