イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スキーパラダイス・・・(1052)

  今年も埼玉、横浜、熊本などから117会のメンバーが集まり、草津国際スキー場で再会を楽しみました。


ロープウェイ山麓駅では、マイナス13、5℃を記録し、平日は人もまばら。
c0122445_15234367.jpg


本白根からのダウンヒルは、パウダースノーで一気に8キロも滑降できる最高のコースだ。カービングスキーでトドマツの樹氷原を抜け、どんな急斜面もお構いなしの滑りは最高の気分です。
c0122445_15195994.jpg


寒さも吹っ飛び滑り憑かれるて、清水沢でカンパーイ。飲めない異邦人もこのビールは美味しく感じられました。
c0122445_1520321.jpg


平日は我らのためのゲレンデのようです。思う存分滑りまくってパラダイス。
c0122445_15211778.jpg



      《深雪に 汗を掻いての ビールかな》

              〔しんせつに あせをかいての びいるかな〕
[PR]
by ocarina-t | 2011-02-03 16:19 | 娯楽