イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

仲間たち・・・(1061)

  
  ~ グリムスキーワード『こみ分別』~


  
  先日、我が故郷のS市で26名(うち女性10名)の仲間達の集いがあって、久しく楽しいひと時を過ごしました。
c0122445_10143777.jpgc0122445_10144416.jpg















その時、気の置けない仲間と山の話になって、山へ行こうということになりました。
c0122445_10152368.jpg  
依然行った冬山では、想定外の雪が降り、遭難しかけたこともあったので、冬山ではなく春先からの低山ということで、話がまとまりました。


今では埃を被ったザイルとピッケル。





帰宅してから、、ザイルとカラビナを眺め、谷川岳のホワイトアウトを思い出しました。家族も反対していることから、もう使うこともないだろうと思いますが、使い込んだザイルは大切に残してあります。。
c0122445_1350957.jpg



      《雪山で ザイルで繋ぐ 命綱》

         〔ゆきやまで ざいるでつなぐ いのちづな〕
[PR]
by ocarina-t | 2011-02-16 14:10 | 仲間