イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TUNAMI・・・(1063)

  ~ グリムスキーワード 『砂漠化』 ~


第23回サラリーマン川柳が発表になりましたね。

  仕分人 妻に比べりゃ まだ甘い         ・・・・北の遥人

  ただいまは 犬に言うなよ オレに言え      ・・・・さらば地球

  使う人 腹が出てても スマートフォン      ・・・・中間被管理職

どれも面白いですね。





  先日、雪の降った日には家でのんびりしようと、近くのDVD-CDレンタルショップで、韓国映画『TUNAMI』とアメリカ映画『フローズン』の2巻を借りて最新作の映画を楽しみました。



TUNAMIは、韓国映画でありながら、コミックな場面と人それぞれの人生模様を描き、精巧な特撮なと息をのむ場面があって、見応えがありました。
c0122445_10422967.jpg


フローズンは、夕暮れにその日最後の滑りをしようと、3人がリフトに乗るが、山頂途中でリフトが止まってしまう。地上15mの空中に置き去りになり夜を迎えるが、一人が我慢できなくなって飛び降りて足を骨折、オオカミの群れが・・・・。。
c0122445_10424869.jpg



   《映画見て 自然の恐怖を 顧みる》

        〔えいがみて しぜんのきょうふ かえりみる〕
[PR]
by ocarina-t | 2011-02-18 11:11 | 娯楽