イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

桜最前線・・・(1092)

  ~ グリムスキーワード『若葉』 ~



  桜が満開。今日朝早く、埼玉県幸手市の権現堂というTVでも放映する桜の名所へ行って来ました。



我が家から車で10分という所では、見事な桜が咲いています。
c0122445_100549.jpg


天気も良く、今日が最高の桜日和だと思います。
c0122445_1002686.jpg


この幸手権現堂は、ソメイヨシノの桜並木の名所で、約1万本の桜が中川の堤防に1キロに渡って咲き乱れ、今日が最高の桜の淡いピンクと菜の花の鮮やかな黄色の見事なコントラストが楽しめますよ。
c0122445_1004280.jpg


今年度から異邦人は、95世帯のある自治会長という重責を担うこととなりました。僅かではありますが、東日本大震災へ我が町内会として義援金10万円を拠出しました。これからもこのブログなどで、被災者の方を幾らかでも応援していければと思っています。
c0122445_1005842.jpg


もうすぐ桜前線も東北地方へ北上すると思います。この桜や菜の花を見て、東日本大震災に遭われた方々の心が少しでも和んでいただければ幸いです。
c0122445_1011062.jpg

[PR]
by ocarina-t | 2011-04-13 10:30 | 自然