イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

古都ぶら散歩・・・(1127)

  ~ グリムスキーワード『住宅エコ』 ~


  ~ 鎌 倉 ~


  鎌倉で観る所は沢山ありますが、ぶらり歩いて鎌倉ならではのものを写真に撮ってみました。



鎌倉御用邸の払い下げでもあり、ヘレンケラーが昭和12年5月に訪れたという鎌倉御成小学校。
c0122445_21353618.jpg


八角堂の教室もあるユニークな校舎で、教師として異邦人の子供がいる学校なんです。
c0122445_2136434.jpgc0122445_21362166.jpg










街の通りでは、和服姿の情緒ある光景を目にしました。


成就院からは紫陽花と由比ヶ浜を望むことが出来る。
c0122445_21365828.jpg


成就院のあじさいは今度の土日が見ごろでしょうか!
c0122445_21372291.jpgc0122445_21374712.jpg










                江の島の龍恋の鐘


アキバ系コスプレの人に、カメラを向けるとポーズをとってくれた。c0122445_2138284.jpgc0122445_21384578.jpg










江の島の猫もポーズをとってくれた。猫を撮るなら江の島だね。



意外と知られていない弁財天が姿を現したという江の島岩屋。第一岩屋(洞窟の奥行152m)第二岩屋(56m)もあるよ。
c0122445_21394593.jpg

[PR]
by ocarina-t | 2011-06-12 22:23 |