イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

丘の上の風車・・・(1128)

  ~ グリムスキーワード『ニューデール政策』 ~




  今日、所用で東京へ行った帰りに、時々異邦人のブログにコメントをくれるアーティストのikumiさんが個展などを開く「カフェ・ラヴァンド」へ寄ってみました。


c0122445_20424871.jpgc0122445_2043047.jpg









そこには見たことある様な、スペインの風景画が飾ってありました。




それは丘の上の、ラ・マンチャ地方の風車でした。
c0122445_20432781.jpg



「ドン・キホーテ」や「ラ・マンチャの男」などミュージカルでも有名な地方です。昨年、現地の方と記念写真を撮ったのが懐かしく思い出されました。
c0122445_20435739.jpgc0122445_2044117.jpg










このコンスエグラの村は青い空の下、サフランの栽培が有名です。世界総生産の7割がこの村を含むラ・マンチャ地方のものなんです。
c0122445_20443449.jpg

今日もコンスエグラの丘の上には、爽やかな風が吹いているようです。
[PR]
by ocarina-t | 2011-06-13 21:14 |