イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ゴーヤ・・・(1162)

  ~ グリムスキーワード『エコキュート』 ~



  今年は節電により、何処の家でも簾やゴーヤで窓に日除けとしている家が多く見かけますね。我が家でもベランダに植えたゴーヤが大きく実を付けました。

2階のベランダにプランターで植えました。
c0122445_16225839.jpg


大きい物や小さい物など10個もの実を付けました。
c0122445_16231819.jpg


立派なゴーヤ。早速チャンプルなどにして食べてみたいと思います。
c0122445_16233723.jpg



学生の時初めて聞いたジャズ。この歌を聴いて、寂しくもあり切なくもあり青春時代の思い出の歌でした。それから〇十年後ニューヨークでこの歌を聴きました。題名も知らない忘れかけていた歌が、聞こえたので夢中で何という歌か、だれが歌っているのかなど調べCDを購入しました。異邦人の忘れられないヘレン・メリルの1曲です。どうぞ最後までお聴き下さい。

[PR]
by ocarina-t | 2011-08-02 16:43 |