イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ソーメン南瓜・・・(1198)

  ~ グリムスキーワード『脱使い捨て』 ~





  皆さ~ん、「ソーメンかぼちゃ」って知ってますか?


  異邦人はこの方生まれて初めて食べました。


  それが何とも !!  美味しいんです。



友人から頂いたソーメンかぼちゃ。
c0122445_15503491.jpg



チョット厚く切ってありますが、2~3cm幅の輪切りにし、


種とワタを取り、熱湯で7~8分茹でます。
c0122445_15505831.jpg



水で冷やしながら解すと完成。


ソバというかハルサメというかシャキシャキ感があって、


初めての食感。盛ソバのようにして食べました。
c0122445_1552196.jpg



ポールモーリアの『オリーブの首飾り』をお聴き下さい。

[PR]
by ocarina-t | 2011-09-22 16:28 |