イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コハクチョウ・・・(1254)

  ~ グリムスキーワード『動植物の触れ合い』 ~





  昨日天気が良かったので、坂東市にある菅生沼へ行って来ました。



菅生沼は、首都圏の自然宝庫としてネイチャーウォッチング出来る数少ない自然観察フィールド。




特に毎年ここで越冬するコハクチョウを見に今年もまた尋ねてみました。




一羽が優雅に泳いでました。今年はあまり飛来していないのかなと思いながら・・・・。。
c0122445_131750100.jpg


いつもの所へ行くと居ましたいました。こんなに沢山。
c0122445_1318481.jpg


幼鳥などは人の怖さを知らづしてか、1m位まで寄って来ます。可愛いですよ。
c0122445_13181967.jpg


数多くの白鳥の中に、黒と白の混じったこんな白鳥がいました。???。二羽は姉妹なんだろうか。
c0122445_13183656.jpg


夕暮れ近くまで見ていても飽きなかったです。
c0122445_1319047.jpg




今日は、MALTAの『モーニングフライ』をお聴き下さい。

[PR]
by ocarina-t | 2011-12-18 14:00 | 自然