イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おいしい野菜・・・(1322)

  ~ グリムスキーワード『オゾン層』 ~





  今日はいい天気で行楽日和でしたが、おいしい野菜を食べるために家庭菜園で汗を流しました。




我家の小さな家庭菜園では、スナップエンドウ、茄子、ピーマン、オクラ、ニラ、長ネギ、玉葱、ジャガイモ、トマト、など今年は植えてみました。スナップエンドウはもう収穫が出来て食べています。
c0122445_16244040.jpg


醤油、ソース、ポン酢、タレなどをミックスした様なジュレを2年前はじめて食べた時はそんなにおいしく感じませんでしたけど、最近ジュレを掛けて食べるとより一層美味しく感じられます。
c0122445_16244868.jpg


ジュレは、いろんな種類があるんですね。好みによってコロッケやカツなどにも合います。特にアイスプラントなどの野菜に掛けると美味しいですね。最近ジュレに凝ってます。
c0122445_16245855.jpg

[PR]
by ocarina-t | 2012-05-13 16:47 |