人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別荘にて・・・(1345)

  ~ グリムスキーワード『京都議定書』 ~




  別荘と言うタイトルですけど、我が家の別荘ではありません。イタリア大使館の別荘です。





先日、またまた日光へ行き東照宮や二荒山本宮の御朱印を頂きに行った際、中禅寺湖畔のイタリア大使館別荘へ寄ってきました。



場所は、中禅寺湖のロマンチック街道から立木観音入口を通り、フランス大使館、ベルギー大使館の別荘を過ぎて半月山へ向かう途中、立木観音と歌が浜駐車場があります。そこから徒歩で約15分の道程です。
別荘にて・・・(1345)_c0122445_9122499.jpg


途中英国大使館別荘を通り過ぎて行くと、イタリア大使館別荘記念公園に出ます。この辺りは、自然環境保全のため、一般車両の規制となっていて緑豊かなプロムナードとなっています。
別荘にて・・・(1345)_c0122445_9124364.jpg


この記念公園には、国際避暑地歴史館や本邸などがあります。この別荘は、二階建で一階はイタリア製生地のソファーでくつろげる居間や書斎等で、二階は眺望室や寝室等でした。
別荘にて・・・(1345)_c0122445_9125643.jpg


豆から直接挽いて頂いたコーヒーは、香りと共に自然環境の中でのひとときを味わいました。
別荘にて・・・(1345)_c0122445_913918.jpg


桟橋から見た別荘。
別荘にて・・・(1345)_c0122445_9132253.jpg


別荘から見た景色。のんびりと半日をここで過ごしました。
別荘にて・・・(1345)_c0122445_913358.jpg

by ocarina-t | 2012-06-28 09:52 |