イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

炭焼き

9日(土曜)10日(日曜)の両日にかけ、炭焼きに参加しました。窯元のキムさん、いろいろありがとうございました。炭焼きも奥が深く、なかなか良い物は出来ないと思いますが、それでも2回目の炭焼きにしては、満足のいくものでした。でも、それは、窯元のキムさんとマサミツさんの夜遅くまでのご苦労によるもので、あのままだったら失敗に終わったのかなぁ~などど思っています。
c0122445_949134.jpg

上の写真は9日の炭焼きの状況
下の写真は同じく9日、各自持ち寄っての昼食。竹炭焼きの出来上がりなどを、夢膨らませての語らい。
c0122445_9504835.jpg

10日いよいよ窯出しの日。こんなものも入れて、上手く出来ました。竹とイガグリ。
c0122445_9574930.jpg

二つの窯から竹炭を出した状況。素人にしては上出来。楽しい2日間でした。その後、雷と大雨でテントの中に非難。仲間とのコミュニケーションが更に深まりました。次回は秋との事、また参加しなくちゃ~。
c0122445_103921.jpg

《絶え間なく 根を張る竹林 炭の香》
[PR]
by ocarina-t | 2007-06-11 10:16 | 仲間