イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

消防ラッパ(その2)

 ラッパ隊のメンバーは現在16名で、毎週夜2回練習しています。
      下の写真は、練習状況です。 (^ε^)♪
c0122445_8371617.jpg

 我がシティのラッパ隊は、茨城県下で初の消防ラッパ隊です。
 全国では、沢山のラッパ隊がいますが、中でも長野県は盛んです。
      下の写真は、長野県の某消防団のラッパ隊の活躍状況。
c0122445_841185.jpg

 消防団の活躍は、消防出初式やポンプ操法大会などが行われますが、そのために訓練を重ね、災害から我々を守り、安らぎのある街づくりを目指しています。
 我々の街は、自分たちで守るという仲間意識の輪を広げたいと思いますので、このブログにリンクされた方は、消防団へのご協力ご理解をよろしくお願いします。当異邦人は消防団員ではありませんが、消防団を応援している一人で~す。
 
ガンバレ消防団

 《音色まだ へなちょこラッパ 杏の実》
[PR]
by ocarina-t | 2007-06-13 09:04 | 仲間