人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士の白雪

 富士の高嶺に降る雪も 京都先斗町に降る雪も 雪に変わりはないじゃなし 解けて流れりゃ皆同じ・・・・・・・って言う歌がありましたけど、かなり古いですね。
以前、職場の旅行で、富士山をぐる~っと一周した事がありました。しかし、富士山は何処から見ても同じその雄姿を現し、日本人として誇りを持てるような気がします。
その富士山を、いろいろな方角から、カメラに収めたのがありましたので見てください。

          三島から眺めた富士
富士の白雪_c0122445_1147557.jpg

  機上から富士山をカメラに収めました。
富士の白雪_c0122445_1148919.jpg
            西伊豆の雲見からの富士
富士の白雪_c0122445_11502715.jpg





物の本にありましたが、日本人として富士山を一度も登った事のない人は、愚かだと。
二度登った人は、もっと愚かだと。
三度以上登った人は、獣だ・・・・・・・と。 このように書いてあった本がありました。
異邦人は、三度登りましたので、獣です。(。>0<。) ガオ~
獣でも、どういった獣なんでしょうねぇ~。解りません。

でもね、本当に綺麗な富士山を見たときには、手を合わせたくなるのは、異邦人だけなのだろうか・・・・・・゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○
勇気を与えてくれる様な気がするんですけど。

            逆さ富士が映った山中湖
富士の白雪_c0122445_11525155.jpg


《旅の湯に 柚の花匂う 逆さ富士》
    〔たびのゆに ゆのはなにおう さかさふじ〕

旅先で 柚子の花の香がするお風呂に入るや 富士山が水面に映える
by ocarina-t | 2007-06-19 12:44 |