人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏山(その1)

夏山(その1)_c0122445_10221282.jpg  山男とまでは言わないですけど、山が好きな異邦人です。自称:オカリナ&山歩(さんぽ)とフリーカメラマンなんです。
      ♪ ノ⌒ 山が命と笑ったあいつ~  山を一番愛したあいつー  雪の穂高よ~ ・・・・・♪

なんて唄がありますけれど、山はストレスの解消ともなり、自分を強くし、そして総ての事に優しくなれるような気がしますので、山に憧れました。山行は今年も計画していますが、北アルプス穂高連峰の夏山を紹介します。

 ここまで登るのには、ひたすら我慢。しかし、雲の中を抜け辛抱すると、抜ける様な青空。心地よい空気と爽やかな風。何と気持ち好い汗だ。この景色が独り占めなんて勿体無い様な気がする。
夏山(その1)_c0122445_10372458.jpg

  雲海を下に見て、お花畑と独標を過ぎると、ピラミッドピークがあり、その向うに西穂高岳(2908M)がある。
夏山(その1)_c0122445_1038924.jpg

  西穂高岳の山頂から眺めると、天狗の頭、ジャンダルム、奥穂高岳のピークが望める。雲がなければ、穂高連峰や槍ヶ岳の素晴らしい峰々が・・・・・・。  空かさず「ヤッホ~」と叫びたくなります。
夏山(その1)_c0122445_10392323.jpg


      《開山に 汗掻きたくて 山登り》
          〔かいざんに あせかきたくて やまのぼり〕
by ocarina-t | 2007-07-04 11:27 | 山行