イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

高原の花(その1)

c0122445_4461463.jpg  皆さんもよくご存知の、山田太一原作ドラマ「高原へいらっしゃい」で有名なホテルです。高原の響きが良く、イメージ的に別荘やペンションを思い浮かべる人が、多いのではないでしょうか?
高原とは、辞書で引くと標高の高い平原とあります。

  その高原の爽やかな風の中、花は力強く生きている。冷たい雨や、風雪にも負けず、その生命力は凄いものがあります。
八ヶ岳の高原には、いろいろなユリの花が咲いていました。
c0122445_4583032.jpg

高原には、蓼科、清里、志賀、妙高、霧降、那須など沢山ありますけれど、その高原には可愛い草花が、初夏には一斉に咲かせます。
c0122445_4584797.jpg

短い夏に、精一杯の美しさを競う。その花たちの美しさをここに掲載しました。『高原の花』を(その1)~(その4)まで掲載しますので、見てやってください。コメントもよろしくね。
c0122445_459923.jpg


     《山百合の 匂い漂う 高原に》
        〔やまゆりの においただよう こうげんに〕
[PR]
by ocarina-t | 2007-07-06 05:33 | 自然