人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛行船は何処・・・(143)

  空の旅へ出かける飛行船は、・・・何処。が、10月1日から始まるのを控え、桶川基地で整備点検中の世界最大の飛行船を見学する事が出来ました。フライトが始まったら飛行船が何処を飛んでいるか、さ~あ!!・・・・皆で探そう。

桶川基地で点検整備をするツエッペリンNT
飛行船は何処・・・(143)_c0122445_933028.jpg

Zeppolin Noue technologieは、1990年代にドイツのツエッペリン・ルフトシフ・テヒニーク社によって開発され、2006年1月に日本飛行船が保有。全長75m、乗員2名、乗客12名、巡航速度80km/h、最大航続距離900kmの性能を持つ飛行船だ。

フライトを待つ、世界最大の飛行船。
飛行船は何処・・・(143)_c0122445_981652.jpg

琵琶を抱えたkittyちゃん。
飛行船は何処・・・(143)_c0122445_983031.jpg先日、異邦人の公式メールサイトに、上海からkittyちゃんの写真とコメントが送信されてきましたので、kittyちゃんの許可を経て掲載します。
携帯電話で撮った写真だそうですが、綺麗ですね。もっと年配の方と思いましたが、30ン才かなぁ~。携帯電話でブログに書き込みなど、メカにも明るいkittyちゃん。本物ですよねぇ~。
ごめんなさい。ホント美人ですよねー。
これからもブログ書き込みよろしくお願いしま~す。

    《ツエップリン kittyも乗ってる 秋飛行》
          〔つぇっぷりん きてぃーものってる あきひこう〕
by ocarina-t | 2007-09-28 09:43 |