人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

折り畳み自転車・・・(146)

  旅に行った時、その地域を探索する事に良いと思い、折り畳み自転車を購入しました。またジョギングの時に神さんに伴走をして貰う為にも、神さんの運動にもなると思いました。折り畳み自転車を調べてみると、フレームなどを折り畳みコンパクトにした自転車で、フォールデングバイクと言います。工具を必要としないものと、必要とするものとがあり、一般的には前者を指すようですが、後者は分割式として、ロードレーサー、ランドナースポルティーフなもので、ダイヤモンドフレームをした前後に分割するものがあるそうです。

折り畳んだ自転車。
折り畳み自転車・・・(146)_c0122445_8501493.jpg

車に乗せる為に、固定させようと箱枠を作った。
折り畳み自転車・・・(146)_c0122445_8503171.jpg
折り畳み自転車の起源は、1875年フランス陸軍のジェラール大尉が考案したのが最初と言われています。軽量なので車に積んで持ち運びも便利で、実際の使用用途が多くなると思います。

箱枠に上手く収まり倒れません。
折り畳み自転車・・・(146)_c0122445_8504087.jpg

早速、車に乗せ固定具合を確認。満足のいく出来栄えだ。車輪は小さいが6段ギア付きの優れもの。
折り畳み自転車・・・(146)_c0122445_8504956.jpg


     《行楽や サイクリングの 萩の道》
          〔こうらくや さいくりんぐの はぎのみち〕
by ocarina-t | 2007-10-01 09:13 | 娯楽