イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

異邦人のプロムナード・・・(149)

  Promenadeは、散歩とか遊歩道などの意味があります。が、あえてそのプロムナードとしたのは、秋もだんだん深まり、ウォーキングや散歩によって小さい秋を見つけようと、何時ものウォーキングコースから外れて探してみました。

少しではありますが枯葉が落ち、澄み切った空気を吸って歩くのも楽しさを実感させます。
c0122445_1021712.jpg

水枯れはしないが、沼の水も冷たく澄んだ水面が鏡のように・・・・・
c0122445_10212052.jpg

道にはどんぐり類の実がこぼれ落ち、野鳥や動物達の冬支度ももう少しだ。
c0122445_10213178.jpg

深け行く秋。すべてが綺麗に見える様な気がする。カメラを持ってファインダーを覗くと、芸術の秋をも感じさせる。
c0122445_10214311.jpgc0122445_10215657.jpg






空は青く、天高く巻積雲が流れ、何処か遠くへ来たような自分が、詩人になったように感じさせます。
c0122445_10221232.jpg


     《故郷は 静かな秋に なりにけり》
           〔ふるさとは しずかなあきに なりにけり〕
[PR]
by ocarina-t | 2007-10-04 10:49 | 自然